教え子たちの飛躍/ COPA LIBERTADORES U-13 C.A INDEPENDIENTE 準優勝

川久保 悠

COPA LIBERTADORES U-13(CONMEBOL Liga de desarrollo Sub 13)がパラグアイで開催され、南米各国の優勝チームが集結しました。

名実共に南米ナンバーワンを決定する大会にアルゼンチンチャンピオンとしてC.A INDEPENDIENTE U-13が出場。

以前サンティアゴコーディネーター、ルシアーノ監督、マクシコーチと共に指導した教え子たちがたくましい姿になり素晴らしいプレーを魅せてくれました。

あの時から3年。

圧倒的な強さで決勝へ勝ち進み、ブラジルのインテルナショナルとの決勝戦は運命的にもアルゼンチンで選手たちと共にLIVE観戦することが出来ました。

終始攻め続けながら惜しくも2-2の同点の末PK戦で優勝を逃しましたが、REY DE COPAS の誇りとともに戦った選手たちの勇姿はいつまでも心に焼き付いています。

下部組織最高のチームと称されるC.A INDEPENDIENTE U-13。

その最高のチームに携われたこと。そしてその最高のチームへと成長した成功のモデルをINDEPENDIENTE JAPANの子供たちにも伝えていきたいと思っています。

最後に、この準優勝の悔しさがC.A INDEPENDIENTE  U-13の子供たちをより大きく成長させてくれると信じています。

 

YUコーチ