PREMIER CHALLENGE LEAGUE/ vs川越ヤンガース

SAITAMA PREMIER CALLENGE LEAGUE/ vs川越ヤンガース

練習試合を含め3試合を行いました。

公式戦となった1試合目は悔しい内容でしたが、2,3試合目は1試合目の課題を改善でき良い試合内容で終えることができました。

1試合目で課題となったのは指示。

戦術的な指示はできる限り具体的に応援を込めて言うことが大切です。

『マークして』などのような抽象的な指示は具体性に欠けるため試合のプレースピードの中ではチームメイトへのサポートにはなりにくく、愚痴のように聞こえることがあるためチームメイトのモチベーションの低下につながります。

指示は誰が何番をマークするのか、どのようにマークするのかを具体的に言うことがより正しい指示としてチームメイトのサポートになります。

また、指示を送るにはしっかりと理解することが必要です。

みんなでしっかりと練習して理解を深めて行きましょう。

川越ヤンガースの皆様ありがとうございました。

VAMOS ROJO!!

 

 

【INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市》*随時選手を募集しています。ホームページ内のお問い合わせホームよりお問い合わせください。