U-10 練習試合/ vs長鶴SSS,OXALA TOKYO

長鶴SSS、OXALA TOKYOと練習試合を行いました。

両チームともによいチームで、特にOXALA TOKYOはグランドを広く使う魅力的なサッカーを実践していました。

前日のフットサルとは違い、8人制のサッカーでグランドも大きく試合前は守備面でのスペースマネジメントに心配しましたが、長鶴SSS戦ではディフェンスラインをしっかりと押し上げボールをポゼッションして多くのゴールチャンスを作り出すことが出来ました。

1日を通じて特に目に止まった点はU-10の年代にはとても難しいロングキックやクリアボールへの対応。

試合経験が1年未満の子供がほとんどのチームとは思えない距離感覚、タイミング、バウンド処理ができました。

サッカーテニスの練習の成果が大きく発揮された部分としてとても嬉しく思いました。

これからレベルアップしたい点は、ディフェンスでの相手選手のシュートコースを切る正確性、スピードです。

今後、1on1(1対1)もしっかりと練習してシュートコースを切る能力や1対1での駆け引きの能力も上げていきましょう。

長鶴SSS、OXALA TOKYOの皆様ありがとうございました。

VAMOS EOJO!!