U-10 MATSUYAMA CUP 2018

U-10 MATSUYAMA CUP 2018に出場しました。

 

優勝を狙える大会として期待を胸に挑んだ大会。。。

1試合目の前に子供たち同士で『この相手には勝てる』、『絶対勝てる』などの話をしているところを耳にしました。。

結果、0-3の敗戦。

サッカーも人生も計算できるほど甘くはありません。

その後も1試合目の結果を引きずり大会終了。

甘く考え望んでしまった大会。苦いサッカーの洗礼を受ける形となってしまいました。

子供らしく可愛いところでもありますが、勝負では油断が最大の敵です。

この経験から大切なことを学べた大きな1日になったと思います。

 

この教訓を胸にこれからも頑張って行きましょう。

 

このチームで優勝できる日を心から楽しみにしています。

 

MATAUYAMA CUP の関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

【INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市》*随時選手を募集しています。ホームページ内のお問い合わせホームよりお問い合わせください。