U-11 新人戦二次予選西部地区第4代表決定トーナメント準決勝

2020年の締めくくりとして新人戦二次予選西武地区第4代表決定トーナメント準決勝としてにっさいFCと対戦しました。

 

子供特有の緊張もあり試合開始早々に失点をする形でスタート。

 

前半こそもう一歩噛み合わず相手チームの戦術的弱点を攻略しきれませんでしたが、後半は攻略に成功。

 

相手チームが自陣コートから出ることができない、アルゼンチンでいう「グランドを傾ける」まさにそんな内容の試合を展開することができました。

 

「勝敗はポストに当たったボールがゴールの中に転がるか外に転がるかで決まる」と言いますが、この日はボールがゴールに転がってくれなかった、そんな敗戦だったように思います。

 

悔しい敗戦になりましたが、もう1点奪われたら厳しい状況の中でディフェンスラインをしっかりと上げ前線からボールを奪い、パス、ドリブルで勇敢に攻撃し続ける子供たちの姿は眩しいほどに輝いていました。

 

後半のプレーは目標の県大会出場にすぐそこまで確実に近づけた瞬間でもあったように思います。

 

また、敗戦後悔しくて泣く子供たちの姿もありましたが、悔しさ以上に全力でサッカーを楽しめたそんな充実感を見ることができました。

 

結果こそ残念ではありましたが、一年の締めくくりに相応しい素晴らしい試合ができたこを嬉しく思います。

 

これからの子供たちの活躍を楽しみにしています。

 

来年もさらなる高みに向かって挑戦し続けていきましょう!!

 

保護者の皆様温かい応援ありがとうございました!!

 

そして、にっさいFCの皆様対戦いただきありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!

 

 

 

 

 

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町、滑川町、越生町》

http://clubaindependientehatoyama.jp

随時選手を募集しております!!

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #比企郡サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #滑川町サッカースクール #越生町サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #比企郡サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #滑川町サッカークラブ #越生町サッカークラブ