U-11 練習試合/vs FC PRIMAVERA

FC PRIMAVERA と練習試合を行いました。

 

対戦相手としてはお馴染みのスペインサッカースタイルのサッカークラブFC PRIMAVERA

お馴染みの相手との練習試合だけに、中1,2ヶ月での対戦は子供たちの成長を図る良いバロメーター的な役割も果たしてくれています。

今回の対戦では前回対戦以上に攻撃的なプレーで多くのゴールチャンスを作ることができました。

まだ基本となるインサイドパスの精度、パススピードには課題を残していますが、少しづつですがINDEPENDIENTE が目指す攻撃的で魅力的なサッカーに近づけている実感を感じさせてくれました。

今後の新たな課題としては、相手陣地でボールを上手く奪い直接ゴールチャンスにつなげるフォワードからの連動的な守備。

相手陣地で相手チームから上手くボールを奪うアクションはボールをポゼッションして攻める攻撃と同じように有効です。

FC PRIMAVERA のように綺麗にボールを繋いでくるチームにはより有効的なプレーになります。

これからは1対戦1での守備、チームとしての守備戦術もより深め、相手陣地で上手くボールを繋い直接ゴールチャンスに繋げられる前線からの守備も目指していきましょう。

U-11のこれからの飛躍が楽しみです!!

 

FC PRIMAVERA の皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!