U-11 ASIAジュニアカップ埼玉ラウンド

ASIAジュニアカップ埼玉ラウンドに出場しました。

 

勝ち点差1で決勝ラウンド出場決定戦に進むことができない悔しい結果となりましたが、もう一歩レベルアップできれば各大会で優勝争いをできる手応えも感じることができました。

プレー的なレベルアップするポイントとしては、攻撃時により人数をかけること。

攻撃時には最低でも3人、可能であれば4人相手ペナルティーエリア近辺、もしくはペナルティーエリア内まで入ることができればより得点の可能は上がります。

攻撃に人数をかけれていない理由は、ディフェンダーが試合を作れていないこと。

現状としてはミットフィルダーで試合を作っているため、シュートチャンスにフォワードのみしか絡めていません。

これからはディフェンダーも試合を作りミットフィルダー、フォワード両方がシュートチャンスに絡める攻撃を心がけていきましょう。

試合を作るには全体的な技術が必要になります。

特にロングキックの精度の向上を心がけて練習していきましょう。

キーパーも含む8人全員が攻撃に関与することでより厚みをもち攻撃することができます。

 

福原SC、成田フリーダム、FCリアル、栄SSSの皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!