U-12 TM/ ペラーダJrs主催TM

ペラーダJrs主催TM

 

雨の影響で試合会場が変更となり試合時間も短くなってしまった中、選手全員集中したとても良いプレーを見せてくれました。

 

U-12は前日のTMに比べてしっかりと足元でパスをつなぎ多くのゴールチャンスを作り出すことができました。

 

守備面では明らかなオフサイドをとってもらえない場目も多々あり難しい試合となりましたが、ディフェンスラインを揃えた守備でとても良い内容でした。

 

センターバックがプレスをかける相手フォワードを交わすプレーも数多く見ることができ、新たなバリエーションとして定着しつつあります。

 

後方からディフェンスが相手フォワードを抜くことができれば前方でより数的優位を作り出せます。

 

今後も積極的に続けていきましょう。

 

U-11はとても攻撃力のあるチームですが、守備の安定が課題です。

 

タレントが揃うU-11としてはセンターバックがボラチとして試合を作り、ボラチがトップ下として攻撃するような攻撃的なチームを目指していけると思っています。

 

今は守備時に裏を取られてしまう場目が多くありますが、試合の中で解決方法、対応方法を学んでいくことが大切です。

 

裏を取られるリスクから逃げることなくより攻撃的なチームを目指していきましょう。

 

守備の安定はより攻撃力を高めます。

 

U-11の今後の飛躍を楽しみにしています。

 

ペラーダJrsの皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!