U-12 TM/vs JSCときがわ

 

JSCときがわさんにお越しいただき、2022年最初のTMを行いました。

 

新たなメンバーが加わったことに伴い、新たなポジションの組み合わせを試すことがテーマのTMとなりました。

 

複数ポジションをプレーした選手は上手くできたことや上手くできなかったことを共に経験することができ、今後の成長につながる一日になったと思います。

 

失敗、成功の中からより多くの気付きを得て成長していきましょう。

 

試合内容としては、年末年始休みのブランクもあり、どうしてもリズムに乗り切れない印象を受ける展開が最後の試合まで続きましたが、TM後に行ったPK TMでは、9人が蹴り9人共に成功する素晴らしいpk成功率をみせてくれました。

 

冬合宿のPK敗戦の苦い思い出があるだけに、年末に練習したより効率的なPKの蹴り方を実践できました。

 

キックもプレーも「何を」するか以上に「どのように」するかがより本質的なポイントになります。

 

本日のPK  TMのように、試合中のプレーも「どのように」を本質的テーマに練習・習得していきましょう。

 

また、対3-3-1システム、対2-4-1システムの崩し方の原理・原則も忘れることなく、しっかりと試合で深めていきましょう。

 

たくさんの応援をくださった保護者の皆様、JSCときがわの皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》*随時選手を募集しています。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ