U-8,10 練習試合/ vs三芳JFC

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA U-8,10 が三芳JFCと練習試合を行いました。

U-8は選手一人ひとりが驚くほどに上手になってビックリ。

ポジションの配置やパス回しなど、徐々に身について着ています。

これからも焦らず頑張って行きましょう。

U-10は身体能力、技術に優れている選手を相手にしてとても充実した1日になりました。

一番勉強になったことはボールの失い方の改善。それに伴うデスマルケ(マークの外し方)の改善です。

しっかり主導権を握って攻めることができましたが、守るゴールの近い方向にボールの失なうことが多かったため、カウンターで多くのゴールを失いました。

ハイレベルの試合では自陣でのミスは失点を意味します。

また、より良く攻めるチームがより良く守ることができ、より良く守るチームがより良く攻めることができます。

攻撃時もボールを失った時のリスクを理解してデスマルケを行う必要があります。

しっかりと練習して、攻撃と守備の全体を見た正しいボールの失い方、デスマルケを身につけて行きましょう。

三芳JFCの皆様ありがとうございました。

VAMOS ROJO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市》*随時選手を募集しています。ホームページ内のお問い合わせホームよりお問い合わせください。