U-9 練習試合/vs 笠幡FC

笠幡FCと練習試合を行いました。

 

身体の大きく技術のある上手なチームに対して、攻守共に苦しめられましたが試合を通して成長が見られる充実した試合となりました。

攻撃は、マンツーマンで守る相手に対してキーパーが運び数的優位を下から作って攻めること、攻め急がずボールポゼッションすること、奪ってからのカウンター、驚くほどバリエーション豊富な素晴らしい攻めができていたと思います。得点には繋がらなかったものの攻撃チャンスを数多く作ることが出来良かったと思います。ただパスすることを意識し過ぎてゴールに向かう姿勢が低くなっていたのは改善すべきポイントです。ボールポゼッションはあくまでゴールに向かうために数的優位を作り出すためのほでありサッカーにおいての目的はゴールです。そこを改めて理解していきましょう!
守備は、以前よりも体で奪いに行ける選手が多くなってきたものの自陣のゴール前で足元・スピードのある選手に対して足先で奪いに行ってしまうこと、人数はいるのに閉めきれていないがためにやられてしまうなど課題がまた見えたものとなりました。

次の試合に向けて改善して頑張っていきましょう!!
またU-9は自信を持ってプレーすること、弱い相手・強い相手でも変わらず頑張る、そういった選手になっていきましょう。

 

笠幡FCの皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO !!

 

YUKIコーチ