PREMIER CHALLENGE LEAGUE U-10/ vsペラーダジュニアーズ
選手一人ひとりの能力が高く戦術的に整っているペラーダジュニアーズと対戦。
しっかりと守り攻めることをテーマに試合に臨みました。
ペラーダさんのポジションの入れ替わる戦術に戸惑う場面もありましたが、成長した点、課題点両方が見れた充実した一日になりました。
一番の課題はドリブルとキープの使い分けです。
攻撃のプロセスは『ポゼッション』→『前進』→『フィニッシュ』となります。
『ポゼッション』ではポジションを崩さないことが大切なためキープや足元へのパスがベースとなり、『前進』からポジションを崩すドリブルやスペースへのパスが入り始めます。
『ポゼッション』のときにドリブルを入れてしまうためポジションが崩れパスが回らない状況が多く見られました。
走るスピードではなく、ボールのスピードでプレーすることが大切です。
みんなでしっかりと練習して頑張っていきましょう。
ペラーダジュニアーズの皆様ありがとうございました。
VAMOS ROJO!!
【INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市》*随時選手を募集しています。ホームページ内のお問い合わせホームよりお問い合わせください。