U-11・9 JSCグランド主催フットサル大会

 

本日はJSC GRANTさん主催のフットサル大会に参加しました。

 

結果は悔しいものとなりましたが、1日を通して全てを出し切って戦った選手たちにとっては、自分たちの課題とこれからの自信に繋がる大会となりました。

 

守備の主な課題点として、マンツーマンでのマーク、切り替えの速さがあげられます。

 

サッカーとフットサルでマークが違いますので、普段通りスペースを消そうとする選手がいて自分のマークに対応するのが遅くなる選手が多くいました。

 

またゴール前でボールばっかりに気を取られ、自分のマークの動きに対応出来ずファー詰めをされてしまうことも多くありました。

 

ですが、ゴール前で体を投げ出して止めに行ったり、幾度となく点を取りに行く姿勢は、インデペンディエンテのエンブレムを付けてる選手そのものの勝利への姿勢だったと思います。

 

 

攻撃の主な課題点としては、動き出しとボールの出し手と受け手のタイミングが取れないことでした。

 

幅を取れてる選手がほとんどですが、マークに付かれているので出し手が出せない、パスを出しても受け手がもらう準備が出来ていないなど、はっきりと課題が見えるものとなりました。

 

 

徐々にではありますが出来ること出来ないことも選手たちが理解し始めています。

 

今後の練習でしっかりと改善、理解し更なる成長ができるよう頑張っていきましょう!

 

本日も遠くまで応援をしに来てくださったたくさんの保護者の皆様、主催のJSC GRANT様、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!

 

ユウキコーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》*随時選手を募集しています。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ