U-11・9 TM/vs 美杉台トゥギャザー

 

本日は美杉台トゥギャザーさんとTMを行いました。

 

たくさんの試合を通して各々の成長が見れた1日となりました。

 

1、2試合目はゴールキックからキーパーへリターンした後、前がかりに来る相手のプレッシャーを剥がすことが出来ず、立て続けに失点をしてしまいました。

 

相手が前がかりに来た裏のスペースへの運び方と相手のディフェンスラインの一列目、二列目のライン間でボールを受けることを目標に全体に共有しました。

 

理解し実践出来ている選手もいて、その後の試合でも相手のプレッシャーを剥がすことが出来ていた点は凄く素晴らしかったと思います。

 

また、以前よりDFの選手がボールを受けた時の周りのボールを受ける意識、特にサイドの選手のサポートの動きの意識も良くなっていたことも素晴らしかったです。

 

今後は、ボランチの選手の横パスのサポートも出来てくるとサイド中央サイドと相手を動かして、より自分たちのスペースを作ったサッカーが出来てきますのでミニゲームで意識して練習していきましょう。

 

本日も応援してくださった保護者の皆様、美杉台トゥギャザーの皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!

 

ユウキコーチ

 

 

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》*随時選手を募集しています。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ