U-11・9 TM/vs 長鶴FC

 

本日は長鶴FCさんとTMを行いました。

 

前回の試合の改善点を踏まえた戦いができ、素晴らしいゴールがたくさん見れた試合となりました。

 

前回の対戦ではゴール前での味方の位置の認知ができませんでしたが、今回はラストパスやクロスで多くの素晴らしい崩しから得点を取ることが出来ました。

 

また15分1本のみ負けてしまいましたが、その負けた試合の後、「コーチが話す前に自分たちで話しさせてください」とみんなで輪になり話し合う姿を見て、精神的な成長も見受けられました。

 

その後の試合でも負けていてもポジティブな声がけが聞こえてきたり、自陣でのゴール前での粘り強い守備や結果的に同点ゴールで追いついたりと、彼ら自身がサッカーの勝負に対して純粋に楽しんでいたこと、主体的に行動していること、本当に素晴らしく思えました。

 

課題としては、前からプレスをかけた時にパスコースの限定をどうするのか、相手チームの自由を無くすことをテーマに今後は練習していきたいと思います。

 

チームとして徐々にまとまりを見せてきており更なる成長を目指し頑張っていきましょう!

 

本日も応援してくださった保護者の皆様、長鶴FCの皆様ありがとうございました。

VAMOS ROJO!!

 

ユウキコーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》*随時選手を募集しています。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ