U-11・9 TM/vs NMFC

 

NM FCさんにお越しいただきTMを行いました。

 

今回もテーマ「攻守において主導権を握り相手よりも一点でも多く得点する」を与えて試合を行いました。

 

また前回できなかった積極的なプレスをチャレンジテーマとして意識して戦いました。

 

1試合目に引いて守ってしまっていたため相手のロングシュートに対応できなかったことを、みんなの中で認識できていたためチャレンジテーマの積極的なプレスへの意識の転換が早く行えました。

 

攻撃時の良かった点としては、ショートパスとロングパスを使い分け相手の立ち位置を崩せたこと。

 

守備に関しては、前回できなかった積極的なプレスを奪いどころを抑えサイドに限定しアプローチすることをチャレンジできました。

 

また途中から相手より50:50のボール球際を先にプレー出来ていたので切り替えの速さの部分でも意識が変わったのはよかったと思います。

 

また課題としては、2つあります。

 

1つは、技術的なミスがそのまま相手ゴールに繋がってしまっていること。認知判断をより早くし、早い強度の中で正確さを出せるよう練習の中でも抑えていきましょう。

 

2つ目は、自分たちからボールを奪いに行くプレスをした際に、ボールサイドに全体として数的優位を作れなかったこと。

 

サイドに限定をかけ、奪いどころをおさえた上で全体としてもスライドし数的優位の中で奪えるようにしていきましょう。

 

これは試合を重ねていく中での修正になっていきますが、守備はコンパクトに攻撃は広く大きくピッチを使うことはプレーする上で理解していきましょう。

 

応援してくださった保護者の皆様、NM FCの皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!

 

 

 

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMAでは随時ジュニアユース&ジュニアの選手を募集しております!!

体験練習等につきましてはDMもしくはクラブホームページ内の『CONTACT/問い合わせ』より是非お気軽にお問い合わせください📩

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》

*クラブ生、スクール生、体験練習生を随時募集しております。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ