FCプリマヴェーラ、鶴ヶ島栄FCと練習試合を行いました。
両チーム共に素晴らしく、異なるタイプのチームと対戦。
多くを学べた素晴らしい1日になりました。
特にFCプリマヴェーラとの試合では、守備システムの重要性を体感することができました。
相手の攻撃システムの長所を消し、こちらの守備システムにはめ込むことにはっきりと成功した貴重な試合になりました。
1試合目の開始10分は相手の2-4-1システムに対し通常の2-3-2で守り、相手からボールをほぼ奪えずに苦戦。
そこで、守備システムを対2-4-1の1-4-2(マンツーマン)に変更。
そこからは相手コートで多くのボールを奪い攻めることに成功。
多くのゴールチャンスを作り出すことができました。
特に最後の対戦は素晴らしいプレーでメモリアルな勝利。
選手1人ひとりサッカーにおいてのシステムの重要性を肌で感じることができました。
これからは少しづつしっかりとシステムも学び、システムの正しい理解を深めていきましょう。
子供が嫌うシステムの重要性をこのタイミングで子供たちに伝えることができたことを嬉しく思います。
さらなる高みへ向かって頑張っていきましょう。
FCプリマヴェーラ、鶴ヶ島栄FCの皆様ありがとうございました。
VAMOS ROJO!!