U-13 TM/vs ヴィトルトゥスSC

 

先週同様にヴィトルトゥス SCさんにお越しいただきTMを行いました。

 

前回の対戦では合宿明の怪我等もあり苦戦を強いられましたが、本日のTMは前日の改善点を忘れることなく、TMの準備からチームとしてまとまることができました。

 

試合内容としても、テスト勉強等で参加できない選手がいる中、特に球際の激しさをテーマに気持ちのあるプレーができたと思います。

 

アルゼンチンでは球際に激しくいくことを「火花が散る」とも表現しますが、INDEPENDIENTEの子供たちもボールを持ったときは攻撃的で美しいサッカーを、相手がボールを持っているときは積極的に激しく相手ボールを奪うサッカーを目指していきましょう。

 

また、球際は正しく強く激しくボールにいくことで、痛みもなく、怪我の可能性も半減しより安全にプレーできます。

 

史上最高のボクサー モハメド・アリを表現した言葉『蝶のように舞い蜂のように刺す』のように、攻撃は美しく、守備は激しいそんな魅力的なサッカーを楽しみにしています!!

 

保護者の皆様、ヴィトルトゥス SCありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!

 

 

 

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》*随時選手を募集しています。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ