U-13 TM/vs ヴィトルトゥスSC

 

ヴィトルトゥスSCさんにお越しいただきTMを行いました。

 

今回はヴィトルトゥスさんの新U-13中心のチームとの対戦となり、いつも以上に多くを試すことのできたTMとなりました。

 

ポジションに関しても普段ではプレーしないポジションでプレーした選手も多く、普段のTMと違った気づき、経験ができたことを嬉しく思います。

 

本日見えた課題としては、どうしても判断が間に合わないプレーでファーストタッチで逃げのパスが多くなってしまう点です。

 

今後の改善としてはもちろんより早い判断が大切になりますが、いろいろな状況から生まれる判断が間に合わないプレーでの対応を逃げではなく解決に向かえるようにマインドしていきましょう。

 

また、基本のファーストタッチ(トラップ)はボールをしっかり止めることです。

 

ファーストタッチでパスをする場合もトラップをできる状況の中でパスを選択できるようになっていきましょう。

 

ファーストタッチで逃げのパスをしてしまう理由としては、トラップができないことが大きな要因です。

 

どんなボールもコントロールできる(止めることができる)技術を身につけ、その先のファーストタッチでのパスを習得していきましょう。

 

テスト勉強期間でなかなか身体が動かない中みんなとても頑張ってプレーできました。

 

トラップがサッカーで最も難しい技術になります。

 

コントロールから逃げず、どんなに難しいボールも勇気をもってコントロールしていきましょう!!

 

たくさんの応援をくださった保護者の皆様、ヴィトルトゥスSCの皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!

 

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMAでは随時ジュニアユース&ジュニアの選手を募集しております!!

体験練習等につきましてはDMもしくはクラブホームページ内の『CONTACT/問い合わせ』より是非お気軽にお問い合わせください📩

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》

*クラブ生、スクール生、体験練習生を随時募集しております。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ