U-13 TM/vs Ala FA

昨年度のLa Liga Esperanza U-12 優勝チームのAla FAさんにお越しいただきTMを行いました。

 

昨日もよい内容の試合ができていただけに、昨日以上によいプレーをすることを目標にTMに臨みました。

 

ゲームミーティングでは相手チームの予想フォーメーションに対応する守備方法としてプランA、B、Cを共有。

 

前日の課題でもあったファーサイドバックの下がりと寄せもしっかりと確認し合いました。

 

そして迎えたTM1本目、Alaさんの選手は身体も大きく苦戦が予想された中、昨日のよい流れをそのままに今までで一番のプレー内容で勝利することができました。

 

判断スピード、プレースピード、激しさ、ラインコントロール、ファーサイドバックのポジショニングなどとても成長したプレーをみることができ嬉しく思います。

 

2本目は多少の気の緩みもありパフォーマンスが落ちる結果となりましたが、続く3本目は2本目の流れを変えることをテーマに試合に臨み、とてもよい内容でプレーすることができました。

 

ここにきて大きな成長をみせるU-13。

 

特に守備の共通理解が高まった印象を受けます。

 

本日の課題としては、2本目などの流れが悪いときにヒーローのように現れるチームを引っ張るリーダーの存在です。

 

0-2、0-3などで負けているときに、パーソナリティ(人間性)で悪い流れを変えることのできる選手を目指していきましょう。

 

アルゼンチンでは「優勝するためには自分たちより強いチームに勝たなくてはならない」という言葉があります。

 

「隣の芝は青く見える」のように、自分より相手が強く見えてしまう心理に勝たなければならないことを意味します。

 

今後優勝するチームに成長するためにも、自分たちより大きく強く見えるチームにも正々堂々闘っていけるパーソナリティ、勇気を身につけていきましょう。

 

今月17日にはJクラブの浦和レッズとの対戦も控えています。

 

どんなチームと対戦しても勇気溢れるプレーができるチームに成長していきましょう!!

 

本日もたくさんの応援をくださった保護者の皆様、TMへお越しいただきましたAla FAの皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!

 

 

 

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》

*クラブ生、スクール生、体験練習生を随時募集しております。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ