U-13 TM/vs F.TRES FC

 

F.TRES FCさんにお越しいただきTMを行いました。

 

F.TRES FCさんはFC Veragistaさんのトップチーム(セレクションチーム)に当たるチームで初めての対戦となりましたが、フィジカルの大きさ強度、ポジショニングの上手さやパススピードの速さなどとてもレベルの高い素晴らしいチームでした。

 

フォーメーションは3-4-2-1で、後ろの3バック(5バック)の部分で数的優位を作りしっかりとボールポゼッションするポジショナルなチーム。

 

多くの要素でハイレベルなチームを相手にとても学びの多い1日になりました。

 

TM1本目はディフェンスラインを上げ前線からプレスが機能しての0-0の引き分けとなりましたが、2,3,4本目は相手のボールポゼッションのボールをプレスで奪えず前進され大量失点となりました。

 

2,3,4本目は大量失点での負けとなりましたが、相手チームの上手なボールの動かし方や、サイドの選手がしっかりと開きグランドを広く使うポジショニングや、パススピード、3バックでのボールの回し方などハイレベルなプレーを多く観ることができたことは今後の成長に大きくプラスに働くと思います。

 

そして最後の5本目では2,3,4本目の敗戦から守備システムを変更し、前線からのプレスではなく、ディフェンスラインを下げる守備システムで臨みしっかり戦えての2-2の引き分け。

 

フィジカル的に一回り大きく、戦術的にも技術的にも優れたチーム相手に現時点で引き分けることができたことはとても大きな収穫になりました。

 

特に5本目はディフェンスラインを下げるシステムにチャレンジしながら、相手の高いディフェンスラインの裏を突いて2ゴール奪うことができ素晴らしいプレーができました。

 

また、今後の成長の目安になるチームと出会うことができたこともとても嬉しく思います。

 

次回の対戦ではより成長したプレーで勝利できるようみんなで練習に励んでいきましょう!!

 

たくさんの応援をくださった保護者の皆様、F.TRES FCの皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMAでは随時ジュニアユース&ジュニアの選手を募集しております!!

体験練習等につきましてはDMもしくはクラブホームページ内の『CONTACT/問い合わせ』より是非お気軽にお問い合わせください📩

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》

*クラブ生、スクール生、体験練習生を随時募集しております。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ