U-13 TM/vs fevore冨岡

 

群馬県よりrevore 冨岡さんにお越しいただきTMを行いました。

 

アルゼンチン留学や模擬試験、怪我などでメンバーが全員揃わない中でのTMとなりましたが、新しいポジションでプレーするなど、ポジティブなチャレンジが多くみられたTMになりました。

 

また、各選手がマークする選手の判断や、身体をしっかりと当てるプレーにも大きな成長を確認できました。

 

本日選手に伝えたアドバイスとしては、各選手がしっかりとマークできていることは素晴らしいことですが、次のステップとして、前線からのパスカットを増やすために、自分のマークする選手にパスを出させてパスカットするプレーも覚えていきましょう。

 

可能であれば、フォワードの選手もしくはハーフの選手のマークするゾーンでパスカットもしくはボールを奪いたいため、フォワード、ハーフの選手が相手選手をしっかりと視野に入れマークしながらも、適切なパスカット可能な距離もしくはトラップ際を狙える距離をとりパスを出させてボール奪取することが大切です。

 

基本的にピッタリマークするとパスは来ないため、フォワード、ハーフの選手がピッタリマークしすぎてしまうとこちらのディフェンスがマークする相手チームの前方へボールを放り込まれることになります。

 

ボールを奪いたいゾーンではあえて微妙な距離をとりパスを出させてボールを奪取する。

 

パスを出されたくないポジションでは特にピッタリとマークしボールを出させないようにする。

 

しっかりとマークできはじめた今、次のステップとして習得していきましょう。

 

特に5本目は高い強度でのTMとなり、敗戦となりましたが成長に繋がる素晴らしい試合でした。

 

これからもみんなで成長を続けていきましょう!!

 

たくさんの応援をくださった保護者の皆様、遠方からお越しくださいましたfevore冨岡の皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMAでは随時ジュニアユース&ジュニアの選手を募集しております!!

体験練習等につきましてはDMもしくはクラブホームページ内の『CONTACT/問い合わせ』より是非お気軽にお問い合わせください📩

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》

*クラブ生、スクール生、体験練習生を随時募集しております。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町 #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ