U-13 TM/vs REDONDO FC

ジュニアユース初となるTMとして、REDONDO FC 主催TMへ参加させていただきました。

 

11人制サッカーとなり、選手の人数が増え、コートも広くなった環境の中でのTMとなりましたが、みんな試合を重ねるごとにポジショニングやボールポゼッションの方法など、1日で大きくレベルアップすることができました。

 

また、1試合目で上手くできなかった守備も2試合目以降大きく改善することができ、今後の子供たちの成長がとても楽しみになる内容となしまた。

 

今日一日を通して見えた改善点は、パスを出す選手がパスを受ける選手にボールと共に最大限の時間とスペースも作ってあげられるようになることです。

 

時間はパススピードを上げることで改善でき、スペースはよりフリーな選手へパスを出すタイミングを早めることによって改善できます。

 

必然的に早い判断からのパススピードの速い正確なパスが必要になります。

 

アルゼンチンでは受ける側が難しいパスのことをレンガを投げると比喩し、よりひどいパスの場合には冷蔵庫を投げるとも言います。

 

レンガや冷蔵庫を投げるのではなく、早い判断からの速いパスをしっかりと日々の練習から習得していきましょう。

 

恐ろしい数のレンガや冷蔵庫が飛び交う試合もありましたので気をつけましょう。

 

才能豊かで素直で可愛いU-13の子供たち。

 

理解力も高く、素晴らしいチームへと飛躍する可能性を秘めています。

 

今日のジュニアユースとしてのデビュー戦を忘れずに、よかった点は伸ばし、改善点はしっかりと改善して次のTMへ向けて練習していきましょう!!

 

会場へ駆けつけてくださいました保護者の皆様ありがとうございました!!

 

VAMOS ROJO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》*随時選手を募集しています。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ