U-14 夏合宿 白馬サマーカップ

 

U-14夏合宿として白馬サマーカップへ参加しました。

 

最近では公式戦、TM共に勝利が増え、内容、結果共に成長を続けているU-14。

 

最近の勢いそのままにサマーカップ優勝を目標に臨みたいところでしたが、合宿直前の主力3選手の体調不良による欠席など、当初の優勝を目指したチャレンジとはなりませんでしたが、成長の面では予想以上の収穫を得ることができました。

 

大会ではワセダクラブさん、横浜ジュニオールさんと対戦することもでき、各都道府県でベスト8に絡むようなチームと互角にやり合えたことは選手たちにとっても大きな自信につながったと思います。

 

上手く流れに乗れた時間帯ではいつになく激しく闘う姿勢も見ることができました。

 

都道府県ベスト8以上のクラブになると身体も一回り、二回り大きくなり、そのチームと互角以上の勝負をするにはチームとしての認知・判断の部分をより速く正確にプレーすることが必要になります。

 

チームとしてのより速い認知・判断のために、各選手が行う認知・判断をより速く正確に情報として共有する必要があり、そしてより速く正確に情報共有できるために必要になるのがコミニケーションです。

 

より速く正確に適切な言葉で話し情報を共有するコミニケーション力をこれからのチームの課題として取り組んでいきましょう。

 

また、選手全員がチーム全体、試合全体を見渡すための動作として常に首を振り常に視野に入らない横、背後を見る習慣も意識していきましょう。

 

順序は常に「見る」→「理解・判断」→「話す」のプロセスになります。

 

9/17(日)に公式戦クラブユース選手権が再開となりますが、夏合宿で大きく底上げできたチーム力で、より楽しい魅力的なサッカーをプレーできるよう頑張っていきましょう!!

 

合宿の期間子供たちを温かく見守ってくださった保護者の皆様、猛暑の中合宿を開催してくださいましたサマーカップ関係者の皆様、民宿どやしきの皆様ありがとうございました。

 

これからのU-14のさらなる飛躍を楽しみにしています!!

 

VAMOS ROJO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMAでは随時ジュニアユース&ジュニアの選手を募集しております!!

体験練習等につきましてはDMもしくはクラブホームページ内の『CONTACT/問い合わせ』より是非お気軽にお問い合わせください📩

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》

*クラブ生、スクール生、体験練習生を随時募集しております。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町 #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ