U-14 TM/vs REDONDO FC

REDONDO FCさんにお越しいただきTMを行いました。

 

REDONDO FCさんはジュニアユース設立後初のTMの相手、そしてジュニアユースとしての初の公式戦の相手でもある思い出深いチーム。

 

ジュニアユース初のTMは大敗に終わり、初の公式戦では接戦の末逆転勝利することができての本日の対戦になりました。

 

先週のTM/vs川越福原SCでは、各選手のやりたいプレーが先行してしまい、正しいポジショニングがとれず苦戦を強いられましたが、この1週間、サッカーの本質、原理・原則、ポジショニング、ボールポゼッションのプロセスの説明に多くの練習時間を費やし試行錯誤した結果、1週間で見違えるようなポジショニングの上達をみることができました。

 

未だキーパーを含めた最後方でのボール巡回に大きな課題を残していますが、キーパーとのコンビネーションはある一定の時間、試合数を要するため、公式戦に向けて可能な限りのレベルアップ、調整を進めていきましょう。

 

本日は特に練習での説明に多くの時間を費やしたインテリオールのポジショニング、ボールの受け方、リスク回避に大きな上達をみることができました。

 

各選手の技術力を高めることも大切ですが、今既に持っている技術をより発揮するこを可能にする、サッカーの本質理解、認知・判断がより根本的で重要になります。

 

現時点で全選手の平均として30〜40%ほどのしか自分の技術力を発揮できていないのが現状です。

 

まず70%〜80%の技術を発揮できるようサッカーの本質(第一にポジション・ポジショニング)そして認知・判断を練習でたくさんチャレンジし試合で本当の意味での習得ができるよう頑張っていきましょう。

 

また、本日とても嬉しかったこととして、チームとしてのまとまり、団結力にも大きな成長を感じることができました。

 

「インテリジェンスに勝る才能はない」、「チームに勝る個はない」という言葉があるように、才能、個を大切にしながらもよりインテリジェンス溢れる一致団結したチームを目指して頑張っていきましょう!!

 

本日のTM2本目は特に素晴らしいプレーでした!!

 

この勢いのまま慢心せず成長し続けていきましょう!!

 

雨の中たくさんの応援をくださった保護者の皆様、REDONDO FCの皆様ありがとうございました。

 

VAMOS ROJO!!

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMAでは随時ジュニアユース&ジュニアの選手を募集しております!!

体験練習等につきましてはDMもしくはクラブホームページ内の『CONTACT/問い合わせ』より是非お気軽にお問い合わせください📩

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】埼玉県少年サッカークラブ/埼玉県少年サッカースクール《近隣地域:鳩山町、坂戸市/入西(にっさい)、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町》

*クラブ生、スクール生、体験練習生を随時募集しております。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町 #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ