U-15 クラブユースサッカー選手権大会 埼玉県予選 予備予選/vs Ala FA

 

クラブユースサッカー選手権U-15大会・埼玉県予選 予備予選として強豪のAla FAさんと対戦しました。

 

Ala FAさんはU-12時代のINDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMAも出場したLa Liga Esperanza大会で優勝に輝いた、フットサルスタイルの足技が上手なチームです。

 

その強豪のAlaさんとの対戦となり、春休み期間なかなか全選手が揃わず、各選手のバカンスモードもなかなか抜けない中のとても難しい試合となりました。

 

Alaさんに上手く勝利できればその後1週間ごとに続く公式戦に向けてよいスタートを切れるため、是非とも勝利したい試合。

 

案の定開始1分での守備の連携ミスから失点してしまい、その後もなかなかリズムに乗れずにいましたが、ハーフタイムでフォーメーションチェンジが功を奏し最終的に4-1で勝利することができました。

 

この試合のボールポゼッション率は52%。

 

相手チームのウィークポイントとして狙いでもあった相手ディフェンスラインの裏を狙い過ぎてしまった結果の52%となりました。

 

また、フォワードの連携したコンビネーションもほとんどなく内容としては課題の残る試合となりました。

 

ただ、パフォーマンスがよくなく、連携がとれていない状況でも2試合で13得点決めていることは素晴らしく、しっかりとした連携をとりパフォーマンスを上げることができれば2倍、3倍のポテンシャルを秘めています。

 

ボールを持っていない時の認知・判断、連携、連動を大切に、チームとしてよりよいサッカーをプレーできるように頑張っていきましょう!!

 

たくさんの応援をくださった保護者の皆様、Ala FAのありがとうございました。

 

U-15のみんなお疲れ様!!

 

VAMOS ROJO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMAでは、ジュニアユースおよびジュニア選手の募集を行っています!体験練習やその他のご質問については、DM、クラブ公式ライン、またはウェブサイトの「CONTACT/問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。

【INDEPENDIENTE JAPAN HATOYAMA(インデペンディエンテ ジャパン ハトヤマ)】

埼玉県の少年サッカークラブおよびサッカースクールです。地域社会の子どもたちにサッカーの楽しさと成長の機会を提供しています。鳩山町、坂戸市/入西、東松山市、鶴ヶ島市、毛呂山町などの近隣地域からも多くの子どもたちが参加しています。

クラブ生、スクール生、体験練習生の募集は常時行っておりますので、サッカーに興味のあるお子様がいらっしゃるご家庭は、ぜひこの機会にご参加ください。

#independientejapanhatoyama #independientejapan #kickandfutbollife #埼玉県サッカースクール #鳩山町 #鳩山町サッカースクール #坂戸市サッカースクール #東松山市サッカースクール #毛呂山町サッカースクール #比企郡サッカースクール #埼玉県サッカークラブ #鳩山町サッカークラブ #坂戸市サッカークラブ #東松山市サッカークラブ #毛呂山町サッカークラブ #比企郡サッカークラブ