今回は C.A INDEPENDIENTE トップチームの監督に就任した”EL APACHE” テベスについて書きたいと思います。
現役時代にはアルゼンチン代表選手として『庶民の選手 CARLOTOS』の愛称で愛されたアルゼンチンサッカー界の国民的アイドル カルロス・テベス。
コロナショック以降財政不振に苦しむ C.A INDEPENDIENTE を救うべくトップチーム監督に電撃就任。
アルゼンチンで最も危険なスラム街FUERTE APACHE 出身のテベスが『経済的財産は選手として稼いだ』と2023年12月までの監督としての給料を全て放棄しての異例の監督就任。
テベスは選手としてアルゼンチンのBOCA 、イングランドのMANCHESTER UNITED、MANCHESTER CITY、イタリアのJUVENTUSでプレーし、マラドーナの再来とまで称された天才プレーヤー。
そのテベスが C.A INDEPENDIENTE 監督就任記者会見で言った言葉
『私の名前と監督人生をかけ INDEPENDIENTEを再建する夢に向かって監督に就任した。私のチームではルーズボールに頭から飛び込める選手が11人プレーする。ダンスシューズを脱ぎポイントを鋭く研いだスパイクを履くときが来た』
アルゼンチンサッカーの真髄『夢』『情熱』『闘う姿勢』を体現したテベスのINDEPENDIENTEドリームを心から応援しています
VAMOS CARLITOS!!!!
YUコーチ